売るのも買うのも子どもだけ。
大人は立ち入り禁止のフリーマーケット。
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ABOUT
キッズフリマって何?
SCENE
キッズフリマの様子
REASON
選ばれる理由
PRICE
料金表・プラン
FAQ
よくあるご質問
あたたかくて、活気のある空間になるのがキッズフリマの特徴。
楽しさと学びを提供しながら、
施設のファンづくりにもつながります。
以下のタイミングは
"集客のチャンス"
です!!
7月中旬〜8月末
夏休み
8月13日(水) 〜 8月16日(日)
お盆休み
9月13日(土)〜9月15日(月)
シルバーウィーク①
9月20日(土)〜9月23日(火)
シルバーウィーク②
全国の
集客・販促
のご担当者
こんな
お悩み
を
抱えていませんか?
ショッピングモールや百貨店などの商業施設・住宅展示場・レジャー施設・地方自治体など
集客への不安
イベントを開催しても 安定した集客ができない
集客できても売上に繋がらない
イベントを開催しても 集客の費用対効果が見えない
人手不足
限られたスタッフで運営が うまく回らない
人材リソースが限られており、 告知や宣伝ができない
担当者の負担が大きく、 企画がなかなか進まない
社会貢献について
社会貢献につながる活動として何をすればいいいかわからない
SDGsの取り組みを対外的にアピールできていない
企業イメージを向上させる社会貢献活動ができていない
キッズフリマって何?
売るのも、買うのも、子どもだけ。
大人は立入禁止のフリーマーケットです。
物の売り買いを通して、お金の扱いはもちろん、
現代社会に必要な様々なことを学べる体験型教育イベントです。
約20年の豊富な実績
約20年にわたる開催実績を通じて、多くの方々に親しまれ、信頼を積み重ねてきました。
開催回数 1000回以上
全国で1000回以上の開催を実現し、各地で大勢の家族やコミュニティに笑顔を届けてきました。
出店者と買い物客の
累計参加者 23万人
累計23万人もの出店者と買い物客が集い、活気あるイベントとして親しまれています。
キッズフリマの様子
フリマを通じて“売る・買う”を体験した子どもたち。
楽しみながら学んでいる子どもたちの様子をご覧ください。
キッズフリマで
集客の課題を解決!
イベントを通じて確実な集客効果をお求めなら、ぜひお問い合わせください。
キッズフリマの地域密着型の集客力で、販促活動をサポートいたします!
キッズフリマが選ばれる
3つの理由
学校で
直接チラシ配布
でき、
安定した集客を実現
小学校に直接チラシを配布することで、ご家庭に確実にイベント情報が届くため、安定した集客を実現します。学校から配布されることで教育コンテンツとして信頼いただけるため、配布数に対しの参加率が非常に高いのが特徴です。
企画・告知・運営
から
報告書作成
までワンストップ!
イベントの企画立案から、レイアウトの作成、効果的な告知、当日の運営やスタッフの手配など、全てが一つの窓口で完結いたします。 イベントを成功させるために必要な作業をワンストップで提供することで、担当者様の負担を軽減し、安心してお任せいただける環境が整えられています。
文部科学省
の後援事業で
SDGsに沿った体験型イベント
文部科学省の後援を受けているキッズフリマは、SDGsの目標に合致しており、参加する子どもたちに持続可能な未来について考えるきっかけを提供しています。
お金や経済の教育だけでなく、リユースやリサイクルについても、体験を通じて学び、関心を持ってもらえる活動である点を高く評価いただいており、キッズフリマを開催すること自体を企業SDGsへの貢献としてアピールしていただくことができます。
キッズフリマによる
ポジティブな効果
開催による売上貢献
来場者の約90%
が施設内で買い物/飲食
平均3,300円を消費
約40%が4000円超
の消費
新規顧客獲得、
休眠顧客の再来店を促進
約10%が初めて
の来場者
約30%が年1,2回
の来店者だったが、イベントをきっかけに再来店
施設のイメージアップに貢献
キッズフリマ参加後、約50%が
施設への印象が「良くなった」
と回答
「また参加したい!」参加者続出
イベント後、参加者の95%以上が
また参加したい
と回答
2023年、2024年にキッズフリマに参加した出店者へのアンケート結果(n=219)
キッズフリマで
集客の課題を解決!
イベントを通じて確実な集客効果をお求めなら、ぜひお問い合わせください。
キッズフリマの地域密着型の集客力で、販促活動をサポートいたします!
料金表・プラン
選べる3つのプランで、
ニーズにぴったりの開催が実現
会場の規模や予算、
目的に合わせて選べる3タイプをご用意。
ライトな体験イベントから、大規模な集客イベントまで、柔軟に対応できます。
フルスケールプラン
175
万円(税別)
集客力重視のボリューム満点プラン。
イベントを最大限に盛り上げたい方におすすめ。
開催日時
ー
2日連続
各日2開催
チラシ配布数
ー
20,000部
スタッフ手配
ー
全てお任せください
会場装飾
ー
全てお任せください
スタンダードプラン
90
万円(税別)
設営も集客も全ておまかせ。
初開催にもおすすめの安心プランです。
開催日時
ー
1日2開催
チラシ配布数
ー
10,000部
スタッフ手配
ー
全てお任せください
会場装飾
ー
全てお任せください
ミニマムプラン
50
万円(税別)
必要最低限の内容に絞ったお手軽プラン。
低コストで開催可能です!
開催日時
ー
1日1開催
チラシ配布数
ー
データのみ作成
スタッフ手配
ー
ディレクターと
MCのみ手配
会場装飾
ー
シンボルとなる
アーチのみ手配
※首都圏以外の開催では、2名分の出張費が発生いたします。
プランの詳細についてはお気軽にお問い合わせくださいませ。
他のイベントとの比較
イベントスケジュール
キッズフリマで
集客の課題を解決!
イベントを通じて確実な集客効果をお求めなら、ぜひお問い合わせください。
キッズフリマの地域密着型の集客力で、販促活動をサポートいたします!
よくあるご質問
どのくらいスペースが必要ですか?
100㎡/30坪ほど必要です。 200㎡あれば最も理想的です。
※個別の状況はご相談ください
屋外でも大丈夫ですか?
公園、高架下、駐車場など屋外の実績も多くあります。
依頼はいつまでにしたらいいですか?
イベント開催の2ヵ月前とお考えください。
対象年齢を教えてください。
出店は「小学3年生〜6年生」で1ブースにつき2名まで、
買い物は「小学6年生まで(未就学児も可)」です。
● 運営会社情報
会社名
株式会社HONEYTHING
(日本語表記:ハニシング)
代表
清野 圭亮
所在地
東京都千代田区神田淡路町1丁目9-5
天翔御茶ノ水ビル705
代表番号
03-6824-0995
設立日
2020年1月6日
事業内容
イベントの企画・立案・設営・運営業務、及び教育事業に関する企画・調査・運営・受託コンサルティング業務
© NPOkidsfurima.